お知らせ一覧
-
「電話リレーサービス料」のご請求に関するお知らせ(2021年7月ご利用分より適用)
2021-08-23
ケーブルプラス電話、ケーブルライン、ケーブルスマホをご利用のお客様に対し、2021年7月ご利用分より「電話リレーサービス料」のご負担をお願いすることとなりましたのでお知らせいたします。
-
2021-07-30
この度、個人情報の漏えいが発生いたしましたので、経緯と対応につきましてご報告申し上げます。
-
インターネット「30Mコース」新規販売・変更受付終了のお知らせ
2021-06-24
インターネット「30Mコース」の新規販売・変更受付終了に関するお知らせです。
-
「ユニバーサルサービス料」改定のお知らせ(2021年1月より適用分)
2020-12-01
スターキャットでは、2021年1月1日よりユニバーサルサービス制度※の番号単価改定に伴い、ケーブルプラス電話およびケーブルライン、ケーブルスマホの契約者様に負担いただいている「ユニバーサルサービス料」を、1電話番号あたり月額2.2円(税込)から月額3.3円(税込)に改定いたしました。
-
【スターキャットのインターネットをご利用のお客様へ】インターネット提供機器(ケーブルモデム)に付与しているIPアドレスの変更に関するお知らせ
2020-11-25
このたびスターキャットでは、世界的にグローバルIPv4アドレスが不足している現状を踏まえ、以下の対応を実施することとなりました。何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。
-
2020-03-31
2020年4月1日より、以下のサービス契約約款が改定となりますのでお知らせいたします。
-
【Windows7をご利用のお客様へ】Windows7のサポート終了のお知らせ
2020-01-14
2020年1月14日(火)をもちまして、マイクロソフト社によるWindows7のサポートが終了となりました。それに伴い、当社でもWindows7のサポートを終了させていただきました。
-
Windows10でインターネットが繋がらない場合の対処について
Windows10のパソコンがインターネットに繋がらないというお問い合わせを多くいただいております。お手数ではございますが、以下の操作にて改善する場合がございますので、本事象でWindows10がインターネットに繋がらない場合は、お試しいただけますようお願いいたします。
-
今般、SNSの不適切な利用等により、青少年が犯罪に巻き込まれる深刻な事案が発生したところです。青少年の皆様が安全に安心してスマートフォン等を利用できる環境整備のご協力をよろしくお願いいたします。