ケーブルスマホ
ご自宅でも店舗でも契約できるスターキャットの格安スマホ「ケーブルスマホ」のご案内です。
ケーブルスマホ(タイプA)ご提供サービス仕様の一部変更に関するご案内
この度、回線提供元(UQ mobile)のシステム切替に伴い、サービス仕様(マイページやオプションサービス)の変更がございます。
詳細は以下のページをご確認ください。
詳細はこちら
インストールするだけで、ホーム画面がかんたんスマホのように変更できるアプリ「スターキャットかんたんスマホアプリ」配信中!
詳細はこちら
サービスの特長
使い方サポートで安心スマホデビュー
面倒な初期設定や操作方法をスタッフがサポート。故障時に備えた保証も充実!
※端末購入の場合
使い方にあった選べる料金プラン
データプラン1GB 704円/月(税込)からご契約いただけるので、あまりデータ容量を使わないという方もおトクにご利用いただけます。
データ容量節約
ケーブルスマホは便利なターボ機能つき。
ターボoff(節約)ならSNSのデータ消費がゼロなので、データ容量を気にせずに利用できます。
さらに、余ったデータは翌月に繰り越しできます。
全国で使えるau回線
au 4G LETの人口カバー率は99%超!
5Gエリアも拡大中!
ドコモ回線を利用したタイプDもあります。
※ドコモ回線(タイプD)を利用する場合の詳細はスターキャットまでお問い合わせください。
auサービスエリア
ケーブルスマホのお申し込み・お問い合わせ
ご利用料金
ご負担いただく料金
- ※1: 別途、ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料がかかります。
- ※2: 端末料金は割賦販売(24か月払い)のみとなります。
月額基本料金プラン
基本クーポン※1 |
データプラン |
音声付プラン (データ+音声) |
5分かけ放題プラン (データ+音声+5分無料通話) |
1GB |
704円/月 |
990円/月 |
1,595円/月 |
2GB |
869円/月 |
1,155円/月 |
1,760円/月 |
3GB |
979円/月 |
1,265円/月 |
1,870円/月 |
4GB |
1,199円/月 |
1,485円/月 |
2,090円/月 |
5GB |
1,419円/月 |
1,705円/月 |
2,310円/月 |
6GB |
1,639円/月 |
1,925円/月 |
2,530円/月 |
7GB |
1,804円/月 |
2,090円/月 |
2,695円/月 |
10GB |
1,969円/月 |
2,255円/月 |
2,860円/月 |
20GB |
2,079円/月 |
2,365円/月 |
2,970円/月 |
- ※1: クーポン=高速通信のデータ容量のことをクーポンと呼びます。
- ※別途、回線ごとに通話料およびユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料がかかります。
- ※記載金額には、消費税が含まれております。
通話料・通信料
種類 |
金額 |
通話料(国内) |
22円/30秒 |
デジタル通信料 |
特定携帯電話事業者(KDDI株式会社)が定める契約約款において定められた額と同額 |
テレビ電話通信料 |
通話料(国際): 海外への発信 |
国際ローミング利用料: 海外での利用 |
※記載金額には、消費税が含まれております。
通話料(国際)についての詳細はこちら
SMS通信料
- ※海外への送信、国外からの送信は100円/1通(非課税)となります。
- ※記載金額には、消費税が含まれております。
付加機能利用料
種類 |
金額 |
追加クーポン (基本クーポンに追加するデータ容量) |
100MBごと 220円/月 |
i-フィルター for マルチデバイス |
330円/月 |
割込通話 |
220円/月 |
通話履歴 |
110円/月 ※2024年7月31日をもってサービスの新規受付は終了いたしました。 |
電話基本パック (留守番電話サービス、三者通話、迷惑電話撃退、割込通話) |
418円/月 |
※記載金額には、消費税が含まれております。
その他手数料
種類 |
内容 |
金額 |
初期手数料 |
初回お申し込み時の手数料 |
3,300円/1回線のお申し込みあたり |
SIMカード再発行手数料 |
盗難・紛失時のSIMカード再発行に要する費用 |
2,200円/回線ごと |
SIMカード変更手数料 |
SIMカードの形状変更時に要する費用 |
2,200円/回線ごと |
MNP転出手数料 |
MNP転出時に要する費用 |
無料 |
※記載金額には、消費税が含まれております。
取扱い機種
- ※販売価格は「端末本体価格+2年間の端末保証」を含めた価格です。
- ※月額基本料金プラン料金は含まれておりません。
- ※記載金額には、消費税が含まれております。
- ※記載されている製品名などの固有名詞は、各社の商標または登録商標です。
SHARP AQUOS wish3 SH-M25
カラー: グリーン、ホワイト、ブラック
販売価格
一括: 35,904円(税込)
割賦(24回払): 1,496円(税込)/月
製品情報の詳細はこちら
AQUOS sense8 SH-M26
カラー: ペールグリーン、ライトカッパー、コバルトブラック
販売価格
一括: 60,456円(税込)
割賦(24回払): 2,519円(税込)/月
製品情報の詳細はこちら
故障時に備えた保証について
自然故障や落下、水濡れによる故障・破損した場合は、新しい端末と交換します。(※1)
- 保証期間は端末契約から最大3年間です。2年間は無料、3年目はご希望の方に有料でご提供いたします。
料金: 330円/月(税込)
- 交換サービス時のお客さま負担額は、1回目 5,500円(税込)、2回目以降 11,000円(税込)です。(※2)
- ※1: 盗難、紛失は保証対象外です。
- ※2: 年2回までとなります。
- ※端末を初期化した当社指定品をお渡しいたします。
動作確認済み端末について
ケーブルスマホでご利用いただける端末は以下のページをご確認ください。
動作確認済み端末一覧
お申し込み方法
事前にご用意いただきたいもの
- 印鑑
- 本人確認書類のコピー(運転免許証・日本国パスポートなど)
- MNP予約番号(MNP希望者のみ)
- ※本人確認書類に記載の住所が、お申し込み住所と異なる場合は、お申し込み住所がご本人の住所であることが分かる書類が必要です。
- ※MNP予約番号は、事前にご利用中の携帯電話会社より取得してください。MNP予約番号の有効期限は予約番号発行日を含め15日間です。申込書作成時に有効期間が1日以上残っている必要があります。
番号移行(MNP)をされる場合は、予約番号を事前に取得されると、移行手続きがスムーズです。
ご利用開始までの流れ
STEP1お申し込み受付
以下のフォームまたはお電話でお申し込みいただくか、スターキャットプラザまでご来店ください。
※ケーブルスマホの受付は完全予約制となっております。
ケーブルスマホのお申し込み・お問い合わせ
お電話でのお申し込み
フリーコール 0120-181-374 (受付時間/日・祝を除く 9:00~18:00)
※18時以降は翌営業日の対応となります。
STEP2サービスのご説明およびお申込書の作成
スターキャットの店舗にご来店またはスタッフがご自宅にお伺いし、サービスの詳細をご説明し、お申込書を作成します。
- 印鑑と本人確認書類をご用意ください。
- 番号移行(MNP)をご希望の場合は、予約番号を取得してください。
- ※本人確認書類: 運転免許証/日本国パスポート/特別永住者証明書/在留カード/身体障がい者手帳/療育手帳/精神障がい者保険福祉手帳/健康保険証/住民基本台帳カード(顔写真付きに限る)など
- ※「本人確認書類が健康保険証や住民基本台帳カードの場合」または「本人確認書類とお申し込み住所が異なる場合」は、いずれかの補助書類1つをご用意ください。
補助書類: 住民票(発行から3か月以内のもの)または公共料金領収書(発行から3か月以内で住所の記載があり宛名がご契約者名義のもの)
- ※補助書類のみでは本人確認はできません。
- ※MNP予約番号(MNP希望者のみ)は事前にご利用中の携帯電話会社より取得してください。
- ※MNP予約番号の有効期限は予約番号発行日を含め15日間です。申込書作成時に有効期間が1日以上残っている必要があります。
STEP3SIMカード発行
SIMカード発行の手続きをいたします。
- ※ご利用には事前に審査があります。
- ※番号乗換(MNP)の場合、「SIMカード発行」と同時にMNP転入前のご利用回線は停止されます。「SIMカード発行」からお引渡しまでの間、モバイルデータ通信・音声通話はご利用いただけません。
STEP4ご利用開始
登録完了後、SIMカードをお引き渡しいたします。
端末を購入されたお客様は、スタッフにて初期設定を行います。
月額利用料金はSIMカード発行日をご利用開始日として、日割にてご請求させていただきます。
ご利用にあたってのご注意
5分かけ放題プランについて
- 国内通話が5分間無制限で無料になる通話定額プランです。
- 1回の通話が5分を超えた場合、5分超過分につき30秒ごとに22円(税込)の通話料がかかります。
- ナビダイヤル、番号案内、SMSなど無料通話の対象外となるサービスがあります。
プラン変更について
- プラン変更について、データプランから音声付プランまたは5分かけ放題プラン(またはその逆)はできません。
- 音声付プランから5分かけ放題プラン(またはその逆)は可能です。
契約上限数について
- 同一名義でお申し込みいただける音声付プランの契約は最大5回線までとさせていただきます。
音声通話について
- 携帯電話会社が提供している割引プランは継続利用できません。
- 通話料等の従量課金分、手数料および追加クーポンは1か月遅れて請求されます。
- 音声通話のみ(データ通信なし)の提供はございません。
サービス連携について
- 携帯電話会社メールの提供はありません。
- おサイフケータイ(Suica、Edyなど)はサポートしておりません。
通信速度について
- au 4G LTEは下り最大150Mbps、上り最大25Mbpsでの高速通信サービスが可能です。
- 通信速度は、技術規格上の最大値であり、実効速度として保証するものではありません。
- お客さまのご利用端末、接続しているエリアの通信設備やネットワークの混雑状況等により通信速度が低下する場合があります。
- ご契約いただいているデータ容量を超過した場合は、通信速度を200Kbpsに制限させていただきます。
- ネットワーク混雑回避のために、直近3日間に6GB以上のご利用があったお客様の通信速度を翌日にかけて制限させていただく場合があります。
- 2022年6月29日より順次5Gサービスの提供を開始しております。
海外でのご利用について
未成年者の契約について
- 未成年者名義の契約には「親権者同意書およびフィルタリングサービス申出書」の記入が必要となります。
スマートフォン端末について
- 利用する端末は、特定無線設備の技術基準適合証明等のマーク(技適マーク)があるものとします。技適マークがない端末を日本国内でご利用になった場合、電波法違反となる可能性があります。
その他
ケーブルスマホ契約約款・利用規約
ケーブルスマホ契約約款
ケーブルスマホ重要説明事項
ケーブルスマホ提供に伴う請求等に関する規約
ケーブルスマホ端末の提供条件について
ケーブルスマホ端末保証サービス利用規約
ケーブルスマホに関するお問い合わせ
スターキャット株式会社
0120-181-374
受付時間/日・祝を除く 9:00~18:00
※18時以降は翌営業日の対応となります。