初めての方 法人のお客様
建物・エリア確認 Q&A
初めての方 法人のお客様

個人情報の漏えいに関するご報告とお詫び

2021年7月30日
スターキャット株式会社

この度、個人情報の漏えいが発生いたしましたので、経緯と弊社の対応につきましてご報告申し上げます。
お客様には多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。
また、情報管理につきましては、なお一層の徹底を図り、再発防止に努めてまいります。

本事案の詳細につきましては以下のとおりです。

1. 本事案の発生日

2021年7月26日(月)

2. 漏えいした情報の内容と件数
3. 経緯

当社営業委託先の担当者が、お客様情報(お名前・ご住所・お客様番号)およびご契約サービス内容、工事内容の記載された書類を、本来お届けしなくてはならないお客様とは別のお客様に郵送してしまいました。
その後、誤郵送先のお客様からのご連絡により漏えいが判明いたしました。
当該書類は、誤郵送先のお客様より回収しております。

4. 本事案への対応

本件によりご迷惑をおかけしたお客様には、訪問の上、謝罪と経緯のご報告をさせていただくとともに、関係機関へ報告を行っております。
誤郵送先のお客様には第三者の閲覧がないことを確認しておりますので、被害等はございません。

5. 今後の対応

この度の事態を厳粛に受け止め、全従業員ならびに業務委託先に対して個人情報の取扱いに関する再教育を実施するとともに、情報管理体制の見直し、再発防止に努めてまいります。

6. 本件に関するお問い合わせ

スターキャット株式会社
DC推進本部 カスタマーサービス部お客様センター
担当: 高田、吉田
電話番号: フリーコール 0120-181-374 (受付時間/日・祝除く 9:00~18:00)

サービスに関するお問い合わせ・ご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

受付時間: 日・祝除く 9:00~18:00