初めての方 法人のお客様
建物・エリア確認 Q&A
初めての方 法人のお客様

【スターキャットをご利用中のお客様へ】
悪質な乗り換え勧誘にご注意ください

2025年10月20日
スターキャット株式会社

平素よりスターキャットをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、「スターキャット」や「スターキャットの関連会社」を装い、「スターキャットのサービスが終了する」「現在よりも月額利用料が安くなる」などといった虚偽の案内により、他社の光インターネット回線サービスへの乗り換えを勧誘する電話が確認されています。

これらの電話は、お客様の個人情報を聞き出したり、意図しない契約を結ばせたりすることを目的とした悪質な行為であり、弊社とは一切関係ございません。
また、弊社からお客様の情報を第三者に不当に提供することもございません。

スターキャットを名乗る案内で、少しでも不審に感じるものがございましたら、以下のお問い合わせ先までご連絡ください。

実際に確認されている虚偽の案内例
  • 現在利用している機器が今後使用できなくなります。
  • 今後、ケーブルテレビのサービスが終了となります。
  • Wi-Fi 5からWi-Fi 6に変わるので、今のインターネットが使用できなくなります。
  • 機器が古いので新しいものに交換します。◯◯光の契約書にサインお願いします。
  • この地域ではスターキャットから〇〇光に変更となります。
  • この地域ではスターキャットが利用できなくなります。
  • 今より月額利用料が安くなりますが、一度解約をする必要があります。

意図しない他社光インターネット回線サービスへの乗り換えにより、料金が高くなったり、契約内容が変更されたりするなど、お客様に不利益が生じる可能性があります。
また、実際に不正勧誘によって乗り換えた結果、「料金が高くなった」「テレビ放送が受信・録画できなくなった」などのご相談も複数寄せられています。

弊社では、お客様の契約内容を把握せずにお電話を差し上げることはございません。
不審な電話があった場合は、個人情報などをお伝えにならないよう十分にご注意ください。

お問い合わせ先

スターキャット コンタクトセンター

0120-181-374

受付時間/日・祝除く9:00~18:00

※18時以降は翌営業日の対応となります。

メールフォームからもご連絡いただけます。

お問い合わせフォーム

サービスに関するお問い合わせ・ご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

受付時間: 日・祝除く 9:00~18:00