【スターキャットをご利用中のお客様へ】悪質な乗り換え勧誘にご注意ください
2024年3月12日
スターキャット株式会社
平素よりスターキャットをご利用いただき、誠にありがとうございます。
スターキャットをご利用いただいているお客様へ、「スターキャット」または「スターキャットの関連会社」を騙ったり、「スターキャットのサービスが終了する」といったような虚偽の案内を行い、他事業者サービスへの乗り換えを勧誘する事例が複数報告されています。
虚偽案内の例
- 現在利用している機器が今後使用できなくなります。
- 今後、ケーブルテレビのサービスが終了となります。
- Wi-Fi 5からWi-Fi 6に変わるので、今のインターネットが使用できなくなります。
- 機器が古いので新しいものに交換します。◯◯光の契約書にサインお願いします。
- この地域ではスターキャットから〇〇光に変更となります。
- この地域ではスターキャットが利用できなくなります。
上記の例はどれも「事実と異なる案内」になります。
意図しないインターネットの乗り換えにより、料金が高くなる、テレビ放送が受信・録画できなくなるなど、お客様よりご相談を複数いただいております。
スターキャットを名乗った案内で少しでも不審なものがございましたら、お気軽に以下のお問い合わせ先にご連絡ください。
お問い合わせ先
スターキャット コンタクトセンター
0120-181-374
受付時間/日・祝除く9:00~18:00
※18時以降は翌営業日の対応となります。メールフォームからもご連絡いただけます。
お問い合わせフォーム