故障かな?と思ったら
電話の発着信ができない場合や発信番号が表示されない場合等のご確認事項に関するご案内です。
- ご確認事項
- 解決しない場合は…
ご確認事項
電話の発信や着信ができない場合
- 電話機や宅内機器の電源コンセントやコード、ケーブルははずれていませんか?
- 電話機や宅内機器の電源を入れ直しても改善しませんか?
- 発信番号表示に対応していない電話機で「発信番号表示」に申し込んでいませんか?
→電話の着信ができない場合があります。 - 電話機の親機と子機のいずれかで不具合が起きていませんか?
→片方でのみ不具合が起きている場合は、電話機メーカーへお問い合わせください。 - ISDN回線を利用されていた場合、ターミナルアダプタは取りはずしていますか?
- ADSLを利用されていた場合、モデムをはずして電話機を宅内機器に直接つないでいますか?
- 相手先の電話番号にお間違いありませんか?
発信番号が表示されないとき
- 「発信番号表示」はお申し込みいただいていますか?
- 電話機の発信番号表示機能はオンになっていますか?
- 相手先が非通知で発信している場合、電話番号は表示されません。
相手の声がよく聞こえないとき
- 電話機の音量を調整しても改善しませんか?
メンテナンス・障害情報のご確認
ご利用の地域でメンテナンス作業や障害が発生している場合があります。
以下のページをご確認ください。
- ご確認事項
- 解決しない場合は…
解決しない場合は…
上記内容をご確認いただいても解決しない場合は、スターキャットまでお問い合わせください。
電話に関するお問い合わせ
スターキャット株式会社
フリーコール 0120-181-374 (受付時間/日・祝を除く 9:00~18:00)
ケーブルプラス電話をご利用のお客様
ケーブルプラス電話をご利用のお客様は、以下の電話番号でも受け付けしております。
フリーコール 0120-959-365 (受付時間/年中無休 24時間対応)