インターネット各種お手続き
インターネットのコース変更に関するご案内です。
- コース変更(戸建住宅のお客様)
- コース変更(集合住宅のお客様)
- 工事について
コース変更(戸建住宅のお客様)
スターキャット光をご契約のお客様
変更するコース | |||||
---|---|---|---|---|---|
10Gコース | 2Gコース | 120Mコース | 30Mコース | ||
現在のコース | 10Gコース | - | △ | × | × |
2Gコース | △ | - | × | × |
○: マイページから変更いただけます。
△: 設置機器の交換工事が必要となります。詳しくは「工事について」をご確認ください。
☆: スターキャット光の設備導入工事が必要となります。詳しくは「工事について」をご確認ください。
×: 変更いただけません。
- ※「10Gコース」は戸建住宅のみのご提供となります。
- ※「10Gコース」は対応エリアが限られております。詳しくはスターキャットまでお問い合わせください。
- ※「10Gコース」で設置する端末には、Wi-Fi機能が内蔵されておりません。お客様にて無線ルーター等をご用意ください。
お手続き方法
以下のフォームからお問い合わせください。
コース変更に関するお問い合わせその他コースをご契約のお客様
変更するコース | |||||
---|---|---|---|---|---|
2Gコース | 120Mコース | 30Mコース | |||
現在のコース | 120Mコース | ☆ | - | △ | |
30Mコース | ☆ | △ | - | ||
10Mコース | ☆ | △ | ○ | ||
ジャスト | ☆ | △ | ○ | ||
エコノミープラス | ☆ | △ | ○ | ||
プレミアム | ☆ | △ | ○ | ||
エコノミープラス | ☆ | △ | ○ | ||
スタンダード | ☆ | △ | ○ |
○: マイページから変更いただけます。
△: 設置機器の交換工事が必要となります。詳しくは「工事について」をご確認ください。
☆: スターキャット光の設備導入工事が必要となります。詳しくは「工事について」をご確認ください。
×: 変更いただけません。
- ※「10Gコース」は戸建住宅のみのご提供となります。
- ※「10Gコース」は対応エリアが限られております。詳しくはスターキャットまでお問い合わせください。
- ※「10Gコース」で設置する端末には、Wi-Fi機能が内蔵されておりません。お客様にて無線ルーター等をご用意ください。
- ※以下のコースは新規受付・コース変更を終了いたしました。お申し込みいただけませんのでご了承ください。
「10Mコース」「エコノミー」「スタンダード」「ジャスト」「エコノミープラス」「プレミアム」
お手続き方法
マイページから変更可能な場合
マイページのログインいただきお申し込みください。
マイページ ※一部のコース変更でモデム交換工事が必要となる場合があります。マイページから変更のお手続きができない場合は、以下のフォームからお問い合わせください。
工事が必要な場合・マイページからのお手続きができない場合
以下のフォームからお問い合わせください。
コース変更に関するお問い合わせ- コース変更(戸建住宅のお客様)
- コース変更(集合住宅のお客様)
- 工事について
コース変更(集合住宅のお客様)
スターキャット光をご契約のお客様
建物に導入されている設備により、ご利用いただけるコースが異なるため、他のコースへの変更はできません。
建物のサービス対応状況は「マンション・アパート検索」よりご確認ください。
マンション・アパート検索
その他コースをご契約のお客様
変更するコース | |||||
---|---|---|---|---|---|
2Gコース | 120Mコース | 30Mコース | |||
現在のコース | 120Mコース | × | - | △ | |
30Mコース | × | △ | - | ||
10Mコース | × | △ | ○ | ||
ジャスト | × | △ | ○ | ||
エコノミープラス | × | △ | ○ | ||
プレミアム | × | △ | ○ | ||
エコノミープラス | × | △ | ○ | ||
スタンダード | × | △ | ○ |
○: マイページから変更いただけます。
△: 設置機器の交換工事が必要となります。詳しくは「工事について」をご確認ください。
×: 変更いただけません。
「10Mコース」「エコノミー」「スタンダード」「ジャスト」「エコノミープラス」「プレミアム」
建物に導入されている設備により、ご利用いただけるコースが異なります。
建物のサービス対応状況は「マンション・アパート検索」よりご確認ください。
マンション・アパート検索
月額利用料はこちらお手続き方法
マイページから変更可能な場合
マイページのログインいただきお申し込みください。
マイページ ※一部のコース変更でモデム交換工事が必要となる場合があります。マイページから変更のお手続きができない場合は、以下のフォームからお問い合わせください。
工事が必要な場合・マイページからのお手続きができない場合
以下のフォームからお問い合わせください。
コース変更に関するお問い合わせ- コース変更(戸建住宅のお客様)
- コース変更(集合住宅のお客様)
- 工事について
工事について
お客様がご利用のコースによっては、コース変更の際に、設備の導入工事や設置機器(ONUまたはケーブルモデム)の交換作業が必要となる場合がございます。
設置機器の交換工事
スターキャット光の場合
交換工事費: 15,400円(税込)
キャンペーン実施中!詳しくはお問い合わせください。
※別途出張費 2,376円(税込)が必要となります。また、工事内容や宅内配線状況により、別途費用が発生する場合があります。その他のコースの場合
交換工事費: 6,600円(税込)
キャンペーン実施中!詳しくはお問い合わせください。
※工事内容や宅内配線状況により、別途費用が発生する場合があります。スターキャット光導入工事
戸建住宅のお客様
工事費および工事内容については以下のページをご確認ください。
詳細を見る ※工事内容や宅内配線状況により、別途費用が発生する場合があります。集合住宅のお客様
建物全体にスターキャット光の設備導入が必要となります。
この場合は、建物所有者や管理組合との導入契約および導入工事が必要となりますので、スターキャットまでご相談ください。